上ノ神 UENOSHING FS Blog

Creating Aircraft for FSX

Microsoft のFlight Simulator X (FSX) Kawanishi H8K2 川西 二式大艇一二型

f:id:uenoshing:20140501195743j:plain

 うえのしんです・・・・
初めてブログというものをはじめます。 6年ぐらい前からMicrosoft のFlight Simulator Xというものにはまり、フリーのアドオンエアプレーンだけでは物足りず、(・´ω`・)

2年ほど前からAbacus のFS Design Studio v3.5 というのでエアプレーンをこっそり自作して楽しむようになってしまいました。

ソフトが英語なので何とか格闘しなが80%はこなせるようになりましたでしょうか??、、

まだまだ作品にも自信がもてません・・・

これでよいのかなあと不安も・・・・

しかし、完成してみれば感動・・・・・

この川西 二式大艇でかれこれ9作目! 幼いころ船の科学館で見て以来、ずーっと気になっていた機体です。

終戦後米軍に持ち去られ、1979年に日本に返還された機体のペイントです。( ・ω・)ノ

現在は海上自衛隊鹿谷航空基地資料館に展示されてるみたいですね。

 

 

 f:id:uenoshing:20140501200900j:plain

山中湖に着水した二式大艇!!

 

f:id:uenoshing:20140501201015j:plain

富士山の夕景と二式大艇(♡˙︶˙♡)