上ノ神 UENOSHING FS Blog

Creating Aircraft for FSX

FSX :Republic XF-91 Thunderceptor_Virtual Cockpit

リパブリックXF-91 サンダーセプター!!

 

f:id:uenoshing:20161122145219j:plain

なんと今回初めてバーチャルコックピット作ってみました!

 

f:id:uenoshing:20161122145251j:plain

我ながら・・・なかなかの完成度ではないかと・・・・、自画自賛ですが(;~O~)

 

f:id:uenoshing:20161122145514j:plain

左コンソール ↑ スロットル、フラップレバー、ギアレバー、動きます。

 

f:id:uenoshing:20161122145610j:plain

右コンソール ↑

 

f:id:uenoshing:20161122145652j:plain

エジェクションシート ↑

 

なんと、スイッチまで一個一個作りこみました。

見えない部分は省略しています。

我ながらアホです・・・。

AIR FORCE LEGENDS NUNBER 210_Republic XF-91』という洋書を参考にしました。

細かいところは想像です(T▽T*)
し、しかし、各ゲージは動きません。

ただの絵です。

これも一個一個本を参考に描きました。

ゲージが動かないバーチャルコックピットにいったい何の意味があるのか???
ただの雰囲気でしかありません・・・。

 

f:id:uenoshing:20161122151404j:plain

FSDSで、ゲージを配置することができるようなのですが、なんせ英文なのでそこまでまだ解読していません。

おまけにFS Panel Studio というアプリが必要みたいなのでつい買ってしまいました(T▽T*)

いつかはゲージも自作で!・・・しかしいつになることやらo(;□;`)o


f:id:uenoshing:20161122152052j:plain

順次、今までの作品をバーチャルコックピット化してみたいです。

乗降するときにコックピットがエレベーターで下に下がってくるXF-103とか、大変興味

深いですね。

 

f:id:uenoshing:20161122152531j:plain

それにしても、XF-91はうつくしい:*:・(*´ω`pq゛