上ノ神 UENOSHING FS Blog

Creating Aircraft for FSX

GRUMMAN XF10F-1 JAGUAR

f:id:uenoshing:20151127001128j:plain

久しぶりに我がFSXのために新型機投入しました!
グラマンのネコ科シリーズ7匹目!

アメリカ海軍一番の失敗中の失敗作・・・かな・・(>▽<☆)

グラマンXF10F-1 ジャガー(´▽`★)

でもこのずんぐりした機体にでっかいジャガーの絵が衝撃的で、子供の頃から気になっていたこれ。
こいつを是非とも作ってみたかった(*´∀`*)ノ
機体の方は去年の今頃には完成していたのですが、TEXTUREを作るのを怠っていた為、さらに初飛行までに1年もかかってしまいました・・・
FSXモデル作り、しんどいです、ほんと・・・

このF10Fも案外資料が少ない・・・
いや、肝心の部分の資料や写真が無い・・・
なのでどう作ったらよいのか悩んだ・・・(^・ω・^)
簡単に言うと、翼を後退翼にしたときの写真が無い・・
主翼が動く事で翼付けに必ず隙間が出来ると思うのだが、その処理がわかる写真がまったく無い・・・
翼付け根の肩の部分のふくらみに謎があると思うのだが・・・
詳細がまったくわからなかった、ちくしょう( ಠωಠ)
いまだに軍事機密なのだろうか???
んんん・・・・
だからこれで良いのかなと、自信がないけど作ってみました
んんんん・・・試作機はこうゆうのがシンドイ。゚(゚´Д`゚)゚。

しかし、なんじゃこれの横っ腹の絵( ゜Д゜;)
関西のおばさま風??、(゚Д゚ノ)ノ

f:id:uenoshing:20151127002124j:plain

ブサかっこいいとはこいつの事ですね(・´ω`・)
しかし、このジャガーさん、エンジンの失敗と時代の流れについて行けづ、ついに日の目を見ることは出来ませんでした。
可変翼は当時の先端を行ってたんですけどね・・・

f:id:uenoshing:20151127002349j:plain後姿がイケテルぜο(*´˘`*)ο
見た目ずんぐりに見えますけど、正面から見ると案外平べったいです。
f:id:uenoshing:20151127003838j:plain
んんん・・・かっこいい・・・
けどなんかかっこ悪い、、そんなところがイイ!!(*/▽\*)

相模湾を初飛行中にAIで設定してある調布行きのドルニエ228に遭遇。

f:id:uenoshing:20151127004301j:plain

 後ろの島は伊豆大島です。

f:id:uenoshing:20151127004105j:plainドルニエ228と一緒に調布飛行場に着陸態勢!
プロペラカフェが好きだったんですが、あんな事故があって休業しているらしいですが・・・
また行けたらいいなあ・・・

f:id:uenoshing:20151127005009j:plain
ただいまエアロダイナミクス調整中・・・
可変後退翼なのに音速でません、これ(>▽<☆)
あ、水平尾翼がイカみたい・・・ヽ(´∀`)
ではまた。